スーツで見られているのは膝の裏

社畜の愚痴です。日記兼

兆し

こんにちは。

 

前回の投稿から1ヶ月以上空けてしまいました。

あんなに続けると言っていたのに、、

お恥ずかしい。

 

というのも緊急事態宣言の影響で家から出れず、

まったく変わったことがありませんでした。

 

しかし緊急事態宣言も解除され、

ついに私の会社も、通常通りとはいかないまでも営業を開始しました。

 

なのでこれからはまた再開したいと思います。

 

久しぶりの出社、、!

ということでネクタイを締め、ジャケットを羽織り、意気揚々と出発しました。

しかし、いつの間にか世間はクールビズ

ワイシャツ1枚でノーネクタイの人ばかり。

 

いつの間にか世間は夏になっていました。

なるほど、これが浦島太郎の気分か。

意地になり最後までネクタイをつけてやりましたよ。ええ。

 

久しぶりに街に出て思ったのが、

やはり人がかなり増えているなということ。

お店も通常通りに営業しているところがほとんど。

まるでコロナなんてなかったかのような光景が広がっていました。

 

私の中には嬉しいやら、このままコロナなんて元から無かったかのようになるのが少し怖いやら、複雑な感情が入り混じっていました。

 

まだまだ予断を許さない状況が続きますが、

引き続き元の状態、いや、それ以上により良い世界を作っていくために1人1人が取り組んでいきましょう。

 

早く居酒屋に行きてぇ〜〜!