スーツで見られているのは膝の裏

社畜の愚痴です。日記兼

自粛

こんにちは。

 

外出自粛が続くなか、

料理がどんどんうまくなっている私です。

 

この期間を通して、自炊の習慣づけもしようかなと。

ついでにお弁当男子になっちゃおうかなと。まあそれは多分無理ですが。

 

最近料理して思っていることといえば、

なんだかんだ料理は楽しいんですよね。

自分好みの味付けにできますし、何より新しいものを自分で作り出す感覚が楽しいですね。

 

今まではお店や実家の母親の料理などでしか食べたことのなかった料理も、実は簡単に作れたり。逆に簡単だと思ってたものが難しく、両親への感謝が生まれたり。

あれを毎食毎日レシピを考えて作るとなると、やはり主婦の方はすごいなと思いますね。人に食べさせるとなると、気を使うことも多くなりますし。

 

作るまではすっごく楽しいんですけどね、何せ片付けがめんどくさいのなんのって。洗い物さえなければいくらでも料理したいんですけどねえ。かといって紙皿や割箸はそこまで使いたくないです。食器にも拘りたいので。笑

 

洗い物をひたすらしてくれる機械、

どこかにないかなあ〜〜