スーツで見られているのは膝の裏

社畜の愚痴です。日記兼

自己研鑽

こんにちは。

 

私もついに、昨今の状況を踏まえて、

会社がお休みになってしまいました。

 

今月の出勤日数はわずか7日。

いやバイトかて。バイトでも少ないかて。

 

まあこの状況をみると仕方ないかなっておもいますよね。みなさんの会社も在宅勤務や、完全にお休みといった対応がなされているとおもいます。

 

お休みでも外出は自粛しなければなりません。

さて、家で何をしようか。

最初はひたすらにグダグダしてやろうと思っていたのですが、やはりこの時期こそ自分を磨く時期だと気づきました。

普段は会社から帰ったらシャワーを浴びてYouTubeを見て寝る生活。

なんと生産性のない。笑

 

なので、とりあえず何かを習慣づけたいなと考えました。

私の中で磨きたいのはずばり語彙力と外国語力。

つまり読書と英語の勉強ですね。

そうと決まればすぐに本屋へ。

本屋に行って改めて思ったのですが、

この世は本に溢れている。文字に溢れている。今までこれに触れてこなかったのは本当にもったいないと感じました。

様々な作家さんの考えに触れ、自分の感性を磨く。物事の見方を変える。

そうすることで今までになかった気づきがこれからもっと増えていくことでしょう。

これからの生活、人生がもっと色鮮やかになるように。

 

大袈裟すぎますね。笑

とにかく、これらを習慣づけることによって、人間力を上げていきたいなと。

頑張りすぎず、自分のリズムで。

 

ところで、私にswitch譲ってくださる方はいませんか?

ご連絡お待ちしてます。