スーツで見られているのは膝の裏

社畜の愚痴です。日記兼

辛さの表現ってもっとあってもいいよね

こんにちは。 突然ですがずーーーーっと思っていたことを書きます。 タイトルにもありますが、辛さの表現ってもっとあってもよくないですか?? 唐辛子→辛い わかる からし→辛い まあわかる 野菜→辛い うーん わさび→辛い え?? なんかわさびだけ違くないで…

兆し

こんにちは。 前回の投稿から1ヶ月以上空けてしまいました。 あんなに続けると言っていたのに、、 お恥ずかしい。 というのも緊急事態宣言の影響で家から出れず、 まったく変わったことがありませんでした。 しかし緊急事態宣言も解除され、 ついに私の会社…

自粛

こんにちは。 外出自粛が続くなか、 料理がどんどんうまくなっている私です。 この期間を通して、自炊の習慣づけもしようかなと。 ついでにお弁当男子になっちゃおうかなと。まあそれは多分無理ですが。 最近料理して思っていることといえば、 なんだかんだ…

今思うこと

こんにちは。 ついに出ましたね。 緊急事態宣言。 そして私の会社は今月は全てお休みになってしまいました。 まあ仕方のないことですね。 ゆっくり休みたいと思います。 このご時世、情報収集にTwitterとニュースを見ていると、なんだかすごく虚しい気持ちに…

自己研鑽

こんにちは。 私もついに、昨今の状況を踏まえて、 会社がお休みになってしまいました。 今月の出勤日数はわずか7日。 いやバイトかて。バイトでも少ないかて。 まあこの状況をみると仕方ないかなっておもいますよね。みなさんの会社も在宅勤務や、完全にお…

コロナ

こんにちは。 今世間を賑わせているコロナウイルス。 それについて私の考えを書いていこうかなと。 ほぼ愚痴ですが。笑 私が働いています業界は、今回のコロナウイルスの影響で、大きな被害を受けています。 みなさんが感じていたように、まさかここまで大事…

はじめます

今日からブログはじめます。 ずっとブログってものを書いてみたかったんですよね。 日記ほどプライベートなものではなく、 他人にも見てもらえるような形で。 ちょっとしたことでも、 その日あったことや感じたことを、 つらつらと綴ったいけたらと思います…